総社市・倉敷市・岡山市の不動産売買、アパート・マンション、賃貸、管理、分譲などを取り扱っているタイメック不動産の賃貸でのよくあるご質問です

タイメック不動産 株式会社
総社市・倉敷市・岡山市の不動産売買、アパート・マンション、賃貸、管理、分譲など
お気軽にお問い合わせ下さい!
0866-90-1220
営業時間 9:00~18:00
トップページ » 不動産Q&A » よくある質問 » 賃貸でのよくあるご質問

賃貸でのよくあるご質問

正社員で働いていないと物件の賃貸はできませんか?

正社員でなくても物件は借りられます。
一定の定期的な収入を証明する書類の提出や、しっかりとした保証人様が必要になる場合があります。

見学に案内して頂くのは有料ですか?またすぐに借りないといけないですか?

ご案内は無料です。ご案内に料金がかかる不動産屋さんは聞いたことがございません。
借りるか借りないかは、じっくりと考えて頂いた後で結構です。ご案内の日に契約される方ばかりではありません。ただし、いいと思われた物件は、ご案内も多く他の方が契約してしまうことも多いかと思われます。あらかじめ検討項目を準備して、クリアされていればお早めの契約をお薦めします。

賃貸契約の際にかかる費用はどれくらいですか?

およそ家賃の6か月分かと思われます。
敷金、礼金、仲介手数料、前家賃などが不動産賃貸に関しては考えられます。
そのほか、生活を始めるのに必要な費用は、個人差がありますので、それぞれに検討してみてください。

できるだけ早めに入居したいのですが…

借りたい物件を決めて頂いた後、申込書を記入して頂きます。申込書は申し込みの意思表示と、借主様の詳細を貸主様にお伝えする書類になります。申込書をいただいた後に入居審査になります。入居審査とはいろいろな機関が審査をされます。入居は審査後の契約書作成とご入金が終了してから鍵の引渡しを行うことになります。

PAGE TOP