総社市・倉敷市・岡山市の不動産売買、アパート・マンション、賃貸、管理、分譲などを取り扱っているタイメック不動産のお部屋探しについてです

タイメック不動産 株式会社
総社市・倉敷市・岡山市の不動産売買、アパート・マンション、賃貸、管理、分譲など
お気軽にお問い合わせ下さい!
0866-90-1220
営業時間 9:00~18:00
トップページ » 不動産Q&A » お役立ち情報 » お部屋探しについて

お部屋探しについて

お部屋を借りようと思ったらできる限り早くアクションをすることです。いくつか掘り出し物を見つけるコツもいくつかあります。

☆インターネットで探す

多くの不動産情報サイトがあります。手軽に多くの情報を集められるのが特徴です。最近では間取りや画像はもちろんのこと、動画などもアップされていてイメージがつかみやすくなっています。また、リアルタイムで更新されていることが多く、空き情報が正確に反映されているケースが多いのも特徴です。タイメック不動産でもこちらのページから紹介しています。
賃貸物件はこちら
是非ご覧になってください。

不動産情報誌で探す

不動産賃貸情報誌も無料で手に入れられるもの、有料で購入するものなど様々です。人が多く集まるショッピングセンターやコンビニなどは無料のラックなどが設置されています。もちろん無料有料に限らず書店では入手できます。情報誌の特徴は、その一覧性と閲覧性です。ページをめくるだけで簡単に素早く情報が見れますし、ページをめくることですぐに比較できて、頭の中の整理がつきやすいです。しかし、原稿入稿時と発行時、そして実際の閲覧までにタイムラグが発生するために情報が古くなっているケースもあります。

☆不動産屋で探す

実際に不動産屋さんへ足を運ぶこともお勧めします。ネットや情報誌には載らない細かなことがわかるケースもありますし、希望を言えば自分にあった物件を素早く見つけてくれます。また、プロの意見や情報を聞いてみると参考になると思います。まだインターネットにさえ出ていない穴場的な最新情報を入手できる可能性が高まります。
情報が収集できたら下見に行きましょう。実際に行ってみると地図の上で見ているだけでは分からなかったことがあるかもしれません。周りの環境も確かめてみましょう。

PAGE TOP